住宅リフォーム、マンションイノベーション、店舗リニューアルなどのリフォームの流れ

リフォームの流れ

「リフォームをしたいのだけど、何から手をつけていいのかわからない」「リフォームって、何か不安だ」と、リフォームについてお悩みのことはたくさんあると思います。 そんなお悩みを解消していただくために、アビリティ―ホームのリフォームの進め方をご説明させていただきます。

リフォームを始める前に…

今のお住まいの何が問題で、何に不満があるのか、ご家族で話し合ってみましょう。
そして、「こんな風にしたい」「こんなインテリアが欲しい」「こうなったら便利」など、自分の好みやご家族の希望を取り入れて、リフォーム後の生活を想像してみましょう。

ご契約前

1. ご相談・ご要望をうかがいます。
現在のお住まいの不便な点やご要望、ご予算などをじっくりとお伺いいたします。ご相談の際、現在のお住まいの平面図や立体図面などをご用意いただくと、打合せがスムーズにすすみます。
(平面図や立体図面が無くても打合せはできますので、ご安心ください)
2. 現地調査
リフォームのご提案を最適なものとするために、お住まいの調査などをさせていただきます。
3. プラン作成・お打合せ
お客様のご要望と現地調査の結果をもとに、具体的なプランをご提案いたします。
4. プラン修正・お見積り提出
打合せをもとにプラン修正を行い、お見積りを正確・迅速に作成しご提出いたします。
(ここまでは、一切料金はかかりません)
5. ご契約
プラン・仕様・インテリア・お見積りのすべてに合意いただいた後に、契約書を取り交わします。ご契約時金のご入金をお願いいたします。
6. 仕様確認・工事着工前打合せ
工事着工前にプラン・仕様について最終のご確認をいたします。
7. 近所ご挨拶
工事着工前に、ご近所の方へのご挨拶をいたします。
ご挨拶が終わった後に、いよいよ工事がスタートします。
アビリティ―ホームでは、丸投げ工事はいたしません。
担当者が現場監督として責任を持って現場を管理いたします。
8. 竣工検査・立会い
お客様と工事担当者が、必要に応じて竣工検査・立会いを行います。
9. お引渡し
すべての工事が完了し、お客様にご確認いただいた上で、お引渡しとなります。

お引渡し後

10.アフターフォロー
いつまでも快適にお住まいいただくために、工事完了後に保証書を発行いたします。
また、万一の不具合の場合でも係員が責任を持って対応いたします。
お引渡し後、定期訪問(無料)で、お客様のお住まいを末永く見守ります。