八王子の工務店、アビリティーホーム取締役 宮前聖美のブログ

完成お披露目会【最終日】

天候にも恵まれた完成お披露目会!

ご報告が遅れてすいません。かなり沢山の方にご来場頂き、その余韻に浸ってました(笑)。

 

057.JPG

 

素敵なおうちですよね〜。

結局2日間で26組の方にご来場頂きました。皆様寒い中ありがとうございました!

 

kanseiohiromekai.JPG

 

LDKの豪華さはもちろん!

 

097.JPG

 

パナソニックのリビエリアロの床材や建具もとっても評判が良く、ご来場頂いた皆様から

沢山褒めて頂きました!

 

消費税増税前にと本気で検討されている方達ばかりでしたので、

地域型住宅ブランド化事業の「いえ・まち」東京2012も質問が集中しました。

 

008.JPG

 

写真で分かって頂けると思うのですが、「光の入れ方」もすごく評価して頂きました。

これは当社の設計を担当している伊達の力です!!!

伊達は本当に光の入れ方が上手いので、いつも感心させられます。

 

アビリティーホームのおうちは、お客様の要望を取り入れながら、

伊達の設計力と、アビリティーのエースである社長こと宮前が持つ、

センスや知識を反映させて初めて世界にたった一つのおうちが出来上がります。

 

052.JPG

 

今回の完成お披露目会は当社の設計力やセンスの良さはもちろん!

性能の良さも十分に体感してもらえて、そして沢山褒めて頂いて本当に楽しかったです。

 

次回は4月下旬頃、「いえ・まち」東京2012の構造見学会を予定していますので、乞うご期待!

 

=========================================================

八王子のデザインが得意な工務店「アビリティーホーム」

〜多摩地区の新築・リフォーム・増改築のことならアビリティーホームへ〜

TEL 042-663-1091

mail info@ability-h.co.jp

=========================================================

 

※コメントは承認後に公開となります

完成お披露目会【1日目】

昨日は寒い中、沢山の方にご来場頂きありがとうございました。

(写真は後ほどUPします。)

大盛況でした。とても楽しかったです!

 

でも風が冷たく本当に寒かったので、おうちの中も寒かったらどうしよう・・・と

心配していたのですが、さすが「長期優良住宅」といったところでしょうか。

おうちの中は床暖房だけで、ポカポカ。

ご来場頂いた皆様には高気密・高断熱のメリットを存分に味わって頂けたと思います!

 

「いえ・まち」東京2012の質問も沢山頂きました。

ホームページでは伝えきれないことも直接お伝えすることができるお薦めの見学会です。

 

今日は完成お披露目会最終日です。

まだお電話頂ければ間に合いますので、少しでも気になっている方は是非足を運んでみて下さい!

 

ちなみに私は今日はこれから何組か打合せがあり、会社に一人で留守番中です。

見学会のことや、住まいのことで気になることetc なんでもお電話下さい。

 

=========================================================

八王子のデザインが得意な工務店「アビリティーホーム」

〜多摩地区の新築・リフォーム・増改築のことならアビリティーホームへ〜

TEL 042-663-1091

mail info@ability-h.co.jp

=========================================================

 

※コメントは承認後に公開となります

地域型住宅ブランド化事業 完成お披露目会 いよいよ明日!

ホームページでもお知らせしていますが、明日2/16(土)と2/17(日)10:00〜16:00で

地域型住宅ブランド化事業 「いえ・まち」東京2012 完成お披露目会が開催されます!

 

すでに10組の方から予約を頂いています。

やはり補助金がもらえる注文住宅なので、関心の高さがうかがえます。

もちろんまだ空いている時間もありますので、ご連絡下さい。

 

地域型住宅ブランド化事業って皆さんご存知ですか?

少し難しい話しになりますが・・・

 

この事業は、地域工務店等とこれらを取り巻く関連事業者が緊密な連携体制を構築し、

地域資源を活用して地域の気候・風土にあった良質で特徴的な「地域型住宅」の供給に

取り組むことを支援し、地域経済の活性化や地域の住文化の継承及び街並みの維持・保全、

そして森林・林業の再生等に寄与することを目的とされています。

 

そしてこの事業は中小住宅生産者等が他の工務店や木材供給、建材流通等の関連事業者

とともに構築したグループを公募し、グループ毎に定められた共通ルール等の取り組みが

良好なものを国土交通省が採択し、採択されたグループに所属する工務店等はそのルールに

基づき木造の長期優良住宅の建設を行う場合、その費用の一部を予算の範囲内において

補助されるというものです。

 

アビリティーホームは全木協東京都協会「いえ・まち」東京2012という地域型住宅ブランド化事業

に取り組んでおり、今回はその完成お披露目会の1棟目となります!!

 

ちなみに「いえ・まち」東京2012の補助金額は120万円です。

かなり大きい金額ですよね。

 

当日は2013年度の補助金の詳細、「いえ・まち」東京2012の仕様、

増税前の住宅購入のタイミング、アビリティーホームってどんな会社etc

皆様に役立つ情報をお届け出来ればと思っております!

 

今日はあいにくの雨(雪が降らなくて良かったですね。)でしたが、土曜日・日曜日共に天気も

良さそうなので是非足を運んでみて下さい。

 

※現地でのしつこい売り込みは一切致しません。ゆっくりと安心してご見学下さい。

※大切なお客様の家ですので、小さなお子様は旦那様・奥様と手をつないでの

  ご見学をお願い致します。

 

=========================================================

八王子のデザインが得意な工務店「アビリティーホーム」

〜多摩地区の新築・リフォーム・増改築のことならアビリティーホームへ〜

TEL 042-663-1091

mail info@ability-h.co.jp

=========================================================

 

※コメントは承認後に公開となります