デザイン性と快適性を兼ね備えた注文住宅 記事-61

営業時間9:00~18:00(水曜定休)
アクセス・駐車場案内 こちら

「百パーセント国産材の家 構造見学会」終了しました。

P1050976.JPG

会期中雨が降ったときもありましたが、沢山の方に来て頂けて今回も大盛況でした!

PC020057.JPG

今回の構造見学会は、長期優良住宅かつ地域型住宅ブランド化事業で採択された、

「いえ・まち」東京2012のブランド住宅だった為、見どころがかなり沢山ありました!

「いえ・まち」東京2012の共通仕様である、主要構造部と間柱が百パーセント国産材かつ

合法木材であること。これは来て頂いた方から大変感動して頂けました。

PC020049.JPG

さらに高気密・高断熱で定評がある吹付けの断熱材!実際に吹き付けられている様子が

近くで見れる機会は構造見学会だけです。

P1050954.JPG

12/1日・2日と真冬並みの寒さだったのですが、ストーブ一台でおうちの中はポカポカ。

「まだ出来上がっていないのにこんなに暖かいんだね。」と皆さん驚かれていました。

PC020064.JPG

屋根まで全て断熱材で覆われている様子も見せれたので良かったです!

PC020070.JPGP1050962.JPG

住宅の中にあったのは、このストーブ一台だけでした。でも本当に暖かかったです。

P1050959.JPG

「構造見学会」に行ってみようと思われる方はなかなか少ないかと思います。

実際完成見学会に比べると弊社も来場者数は若干下がります。

しかし!!!

私的には大変お薦めの見学会です!

やはりその会社の住宅への取り組み方や実力、さらには性能まで感じることができるからです。

工務店選びの判断基準になる見学会ですので、まだ参加したことがない方も、

是非一度参足を運んでみて下さい!

―参加して頂いた皆様へ―

寒い中足を運んで頂き、誠にありがとうございました。

「今後の家づくりの参考になった!」と喜んで頂けて本当に嬉しかったです。

当日は至らぬ点もあったかと思います。ご不明な点、ご質問ありましたら

お気軽にお問い合わせ下さい。

※「百パーセント国産材の家」の完成見学会は来年の2月中旬頃開催予定です。